RSS|archives|admin


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

生麦駅変電所火災による運転見合わせ。

2010.04.18 Sun 22:05
どうも。毎日更新をあきらめている人です。
昨日(04/17)にhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100417-OYT1T00555.htmを起こしました。
その影響で運転見合わせになったとか。自分は東京側の京急にいましたが、神奈川側の京急は珍幕のオンパレードだったとか。正直そっち行けばよかったw上大岡行きとか横浜行きとか。

品川側はこんなかんじでした。P1080954.jpg
運転再開直前の写真です。毎度同じように駅員のアナウンス、電光掲示板はあてになりませんw
あと、動画撮りました↓

プレミアムで見ても画質低いです。が、分からないわけでもないので多目に見てください。

ちなみにアカウントない人用に続きから読むところに外部プレイヤー埋めこんどきました。

以上。

Category:京急 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

種別灯が付きましたよ。

2010.04.15 Thu 00:17
前回の更新からまた間が空いてしまいました。
毎度おなじみ、Twitterにネタを流してしまってるわけなんですが・・・まぁそれは置いときましょう。

本題ですが、
P1080924.jpg
新たに、種別灯がつきました。写真の右下です。
最近は、高架部分の信号が点灯しております。朝から夜まで。前までは日中だけでしたんですけどね。
ちなみに閉塞信号以外は未点灯のようです。

今回はこれだけです。以上。

あと、
P1080926.jpg
P1080925.jpg
エアセクション、ここにあったんですね。知りませんでしたw
エアセクション始まった瞬間にデッドセクション解除とかw

Category:京急 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

高架部分での信号試験開始?

2010.04.06 Tue 21:15
前回の更新よりだいぶ経ってますが、気にしないで置きます。Twitterにネタを吸い取られてます。

本題ですが、以下の写真を見てもらいましょう。
P1080902.jpg
△京急蒲田第一踏切(空)付近
P1080903.jpg
△拡大。

おやおや、通電しているではありませんか。

おそらく運用試験だと思われますが。
写真のはR現示なので通電しただけかもしれませんね。

無事に上り線高架化を終えてほしいですね。
ましてや切り替え後はORの連続、信号故障など起こさないで下さいよw

あ、もうネタありません。以上です。

Category:京急 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

京急線LED幕に変化。

2010.03.26 Fri 00:21
ここを放置して何週間でしょうね。ネタが全てTwitterに流れていくw

さて、ブログに書きこむようなネタは山ほどあったのですが、更新を怠っていたのでお蔵入り。
人って不思議ですよね。
ブログ書き込もうと思ってもネタがない。
ネタがあるのに、ブログに書き込もうとしない。
どうなってんだか・・・

さて本題のLED幕ですが・・・
P1080604.jpg
P1080606.jpg
とN1000形の4連を中心にROMの更新?がされています。噂されている新種別への対応でしょうか?
a-kaitokuhanedaair.gif
さて再現しました。4秒で表記が入れ替わるようです。
さぁ、この新表記導入のおかげで旧表記が全部集まっていないのに、新表記も一から集め直しですwww

・・・ここまで本編・・・
・・・ここからおまけ・・・

おまけに春休みを利用して友人と「みさきまぐろきっぷ」を使用して三崎口を堪能?しました。
どうでもいいことなので続きが気になる方は「続きを読む」からどうぞ

Category:京急 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

東急1020F回送+デヤ

2010.03.11 Thu 10:26
昨日のうちに更新するの忘れましたw

さて3/10に1020Fが長津田に回送されました。
P1080391.jpg
△出発準備。
P1080387.jpg
△暇なので流してみた。
P1080394.jpg
△御嶽山付近で撮影。でも失敗した。
P1080396.jpg
△ショートカットして鵜の木駅付近で撮影。
P1080406.jpg
△単行デヤを鵜の木で撮ればよかったorz
P1080422.jpg
△緑ヶ丘で撮影。同業者様が2人とマナーを知らない小さいお子様が1人。同業者様お疲れ様です。
これ以上先(長津田方面に)進むと「先に行けるが、帰れなくなる」という事態になるためここでおしまいです。


最後に
P1080427.jpg
△緑ヶ丘にあったんですが・・・わざわざ表記しないと危ないってことがわからないのでしょうか。
こういうのを掲げない限りダメということがわからないなんて。

昨日の分の記事はここら辺で。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

溜まっていたLED幕を再現した。

2010.03.07 Sun 23:41
airkaitoku-hanedaairport.png
△エアポート快特羽田空港
exp-oshiage.png
△急行押上
kmt=hnd.png
△普通京急蒲田⇔羽田空港
kjm=kwsk.png
△普通小島新田⇔京急川崎

今回、LED館に追加するものです。どちらかというと珍幕要素が大きいです。

一つ目、エアポート快特ですがこいつに関してはLED車はN1000形のみでして、エアポ運用に入るのは600形が原則です。つまり、代走に入らない限り見られません。この表示はつい最近に見られました(快速佐倉が撮れなかった。学校終わる時間遅いんじゃ!)

二つ目、特にいうことなし。撮れなくて苦労してたがつい最近撮れた。

三つ目、線内運転の表示。つい最近にみられました。尚、種別が特急の⇔も見ました。なぜ見れたかというと、京成線が人身事故をやらかしてその遅れの影響で品川方面からの電車が遅れた時にこの表示が見れました。正直、この表記は間際らしくなりますね。今度、糀谷駅が双単線化されるため、こんな表記でホーム入ってきたら分かりませんよw

四つ目、同じく線内運転の表示。これもつい最近。大師線にて1500形をどっかに送ったらしくてかわりにSUSN1000形が投入されました。その時のものです。

後日LED館を更新いたします。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

500系のぞみ運用離脱その2

2010.03.02 Tue 01:46

いやぁ。もう動画がありました。仕事早いですね。
予想した通り大変ですね。
沿線より狙ってよかったと思います。まともに撮れなかったけどw

今日はこれだけ。というよりネタ投下w

Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

500系のぞみ運用離脱など

2010.03.01 Mon 00:06
東京では見られなくなるため御嶽山駅付近で撮影しました。
なんかJR東海の警備車に話しかけられましたw
「フェンスをよじ登って撮影しないでね☆」とか無理に決まってるだろうがー。3Mあるフェンスを登るとかホントにアフォだろw
P1080089.jpg
写真はまぁまぁ。まぁ、撮るだけとってみた写真。他の人はもっとうまいんだろうなー

さてこいつが御嶽山を通過した後、なんということでしょう。雪が谷大塚で撮影すると・・・
P1080108.jpg
晴れてんじゃねーYO!(なんか見えるのは気にしない。)
まぁまだ乗っていなかった7105Fに乗車できたので満足。

最後に京急撮影しておしまい。
P1080143.jpg
あんたこの前会ったよねw(過去記事参照)

なんだかんだで東急充できて満足でした。(新幹線は?


【告知】
適当な検車区のコンテンツを大量削除のお知らせ。
 本サイトのコンテンツがとても中途半端なので更新停止及び旧館扱いします。
 なお更新を続けるのがLED館、備忘録としたいと思います。
 HPにも新テンプレを適用させる予定です。
今後とも適当な検車区をお願いします。

Category:撮り鉄 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

最近のことなどなど。

2010.02.25 Thu 23:29
P1080073.jpg
▲とりあえず撮ってみた。

P1080061.jpg
▲告知の通り20日からホームが狭くなりました。
P1080065.jpg
▲2Fに続く階段ですね。この囲いのおかげでしばらくの間、比較的すいているドアが誕生しました(?)
P1080069.jpg
▲反対側より
P1080068.jpg
▲通路となる骨組み
かなり進展しましたね。自分は施工前の京急蒲田駅を知っていますが、それ以来の上り線線形変更までの詳しい経緯は知りません。だって、東急沿線民でしたもの・・・当時、めったに京急蒲田なんて使いませんよ。
P1080070.jpg
▲ちなみに上りホームから2Fへの階段と思われる骨。

にしても今日は霧が凄かったですねぇ。朝の通学時に視界不良で目を疑っていましたが・・・自然現象でよかったです。てっきり極度な目の異常かと思いましたw
P1080071.jpg
一番上見えないwww

ではこのへんで。

Category:京急 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

記念入場券・・・orz

2010.02.22 Mon 22:48
本日は平成22年2月22日です。2が5こなのでニコニコです。

ということで東急から記念入場券の発売がありましたが、買いに行った時は、時すでに遅し。
ありませんでした。諸説によるとあさ7時の時点で売り切れてたとか。

わざわざ東急蒲田行ったのにwww
記念乗車券ほしかったなぁ。
ちなみに京急も朝7時を回る前には売り切れてたとかw
完全になめてました。

まぁ、いいやw
余計な出費が減ったと考えよう。

あと、本日動画をupしました。

いろいろエンコして失敗してとか・・・多分10回ぐらいエンコしましたw
自分の技術不足なだけですOTL

自分テスト勉強あるのでこの辺で。

アカウント持ってない人用に外部プレイヤー貼りました。続きからどうぞ。

Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

