RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダイヤ改正やっと来たよ。

2010.05.09 Sun 23:57
一度ダイヤ改正の発表を取り下げてから2週間ぐらい、やっと再発表されました
http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/press_files/100507.shtml
で、結局はかわらなかったんですよね。なにやってんだか。まぁ、それはいいとして
無題
暇つぶし程度に引いてみました。東京都の京急+川崎限定ですけどねw
ちなみに黒が普通車、薄い青が品川方面の急行、濃い青が横浜方面の急行、薄い緑がエアポート快特、濃い緑が快特です。文字の色分けしてなくてごめんなさい。めんどくさいです。

これは日中のダイヤパターンです。従来のダイヤパターンでは普通車は平和島で快特、鮫洲で空港線に抜かされるダイヤでした。
今回のダイヤ改正では日中のパターンが、変わります。

まず、普通車から。上り普通車は鮫洲で快特と空港線の通過待ち、下り普通車は鮫洲で快特、平和島で空港線と快特の通過待ち(急行は接続)のようです。ちなみに所要時間が増えますw 正直なところ折り返し乗車が早かったり。あ、正確にはだめですよ。折り返し乗車は。定期券とか持ってるならばいいですけど。

つづいて空港線について。品川方面からの急行は京急蒲田で快特の接続を受けるようです。ただし、横浜方面からの急行の接続は厳しいようです。下り普通車→横浜方面からのエア急は時間が1分程度しかなく、乗り換えるには1F→2Fの移動が必須です。ちょっとこのへんのをどうにかしてもらいたい限りです。ちなみに空港線の間隔が下りは13分-7分、上り線は10分間隔に改善されました。これは空港線にとっては喜ばしいことでしょう。

ここではあんまり深く触れるつもりはありません。頑張って研究してくださいw
正直言うと、考えすぎて頭が\(^o^)/パーンしました。

噂を聞くと南太田の待避が糞長かったり・・・一部の快特増結廃止だったり・・・文句を耳にしますw

さぁ、ダイヤ改正まであと1週間。改正当日は誤乗車が多発しそうな予感です。とくにエアポート快特のことでw
ではこのへんで。
スポンサーサイト


Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<京急線京急蒲田駅付近上り線高架化。 | HOME | 大師線に1457編成とか>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://tekitona.blog63.fc2.com/tb.php/180-05accb6c

