RSS|archives|admin


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

最近のことなどなど。

2010.02.25 Thu 23:29
P1080073.jpg
▲とりあえず撮ってみた。

P1080061.jpg
▲告知の通り20日からホームが狭くなりました。
P1080065.jpg
▲2Fに続く階段ですね。この囲いのおかげでしばらくの間、比較的すいているドアが誕生しました(?)
P1080069.jpg
▲反対側より
P1080068.jpg
▲通路となる骨組み
かなり進展しましたね。自分は施工前の京急蒲田駅を知っていますが、それ以来の上り線線形変更までの詳しい経緯は知りません。だって、東急沿線民でしたもの・・・当時、めったに京急蒲田なんて使いませんよ。
P1080070.jpg
▲ちなみに上りホームから2Fへの階段と思われる骨。

にしても今日は霧が凄かったですねぇ。朝の通学時に視界不良で目を疑っていましたが・・・自然現象でよかったです。てっきり極度な目の異常かと思いましたw
P1080071.jpg
一番上見えないwww

ではこのへんで。

Category:京急 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

記念入場券・・・orz

2010.02.22 Mon 22:48
本日は平成22年2月22日です。2が5こなのでニコニコです。

ということで東急から記念入場券の発売がありましたが、買いに行った時は、時すでに遅し。
ありませんでした。諸説によるとあさ7時の時点で売り切れてたとか。

わざわざ東急蒲田行ったのにwww
記念乗車券ほしかったなぁ。
ちなみに京急も朝7時を回る前には売り切れてたとかw
完全になめてました。

まぁ、いいやw
余計な出費が減ったと考えよう。

あと、本日動画をupしました。

いろいろエンコして失敗してとか・・・多分10回ぐらいエンコしましたw
自分の技術不足なだけですOTL

自分テスト勉強あるのでこの辺で。

アカウント持ってない人用に外部プレイヤー貼りました。続きからどうぞ。

Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

なんか・・・思いあがった

2010.02.20 Sat 23:15
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100206-00000527-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000010-kana-l14
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000043-jij-soci

あなた方はこれを見てどう思うでしょうか。

Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大井町線ダイヤ改正

2010.02.17 Wed 22:12
ネタがないのでこれでもお話を。

2010/03/25に大井町線のダイヤ改正が行われますね。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/100217-1.html
↑ソース

単純に考えると営業にしたほうが儲かるからでしょうか。それとも、田園都市線の混雑緩和も多少あるでしょうか。
まぁ、客からすると便利ですね。

あと、東急のHPをのぞいた時、何かしらのミスでこんなふうに・・・↓
aryama.png
記事が被ってましたw

今では修正されたようですが・・・なにがあったんでしょうね。
そもそも、ケロロ軍曹の記事へのリンクも消滅してます。

さてこの辺で。

Category:ダイヤ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

東急田園都市線・大井町線のダイヤ

2010.02.14 Sun 22:54
P1080032.jpg
P1080031.jpg
なんか作ってみました。こうしてみるとダイヤのパターンがよくわかりますね。
みなさん知っている通りこの路線は15分パターンです。
実際、行き先など含めると
大井町線は15分ダイヤ、田園都市線は60分ダイヤです。

???凡例???
― 田園都市線各停
― 大井町線青各停
― 大井町線緑各停
― 大井町線急行
― 田園都市線急行
です。

・・・って写真見づらいな。

ネタがないのでどうでもいいものを披露させていただきました。

Category:ダイヤ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

適当な検車区 備忘録

2010.02.14 Sun 22:43
突然ですが本日より当ブログは名前改めまして
適当な検車区 別館

適当な検車区 備忘録
に名前を変更いたします。

今現在、本体のほうは絶賛工事中です。というより、事業内容仕分けでコンテンツが少なくなります。


Category:おしらせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

都営5300形5318編成試運転など・・・

2010.02.09 Tue 22:53

たまたま遭遇したので撮影しました。

本日は学校がお休みなため色々取材に行ってきました。

都営5300形の新逗子行きや
都営5300形の品川行きや・・・

そして試運転のおかげで試運転表示まで撮れましたw
くわしくはWebで

本日は疲れたのでこの辺で。

Category:区分なし | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

運転会。

2010.02.07 Sun 00:53
本日、都内某所にて運転会が実施されました。それに参加したついでに↓の写真を撮ってきました。
P1070974.jpg
久しぶりなので凄く微妙な写真になってしまいましたwww

腕落ちたなぁというより、才能・センスないなぁwww
自分が撮り鉄に向いているのかが謎。



ごめんなさい。ネタはこれだけですw

京急が昼と夜に遅延したようですが・・・動画うpされないかなぁw

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

京急。京急。

2010.02.05 Fri 22:57
最近全く東急に行けていない管理人ですw
明日は用があって行くんですけどねww

昨日、記事保存がうまくいってなかったのでその分も合わせて今日は投稿したいと思います。
●2/04
P1070939.jpg
大師線にSUS1000形が運用に就きました。情報によると、本日も運用に就いたそうです。
おかげで小島新田⇔京急川崎のLEDがとれましたw

●2/05
暇なので京急空港線工事個所をいってみました。
P1070958.jpg
↑糀谷駅からすぐ横です。双単線化に伴い、信号設備の工事が行われています。
P1070963.jpg
↑糀谷?大鳥居間の踏切より。シーサークロスの設置が完了しています。線路自体は設置し終えたようです。今は新高架駅の中身を作っているようです。
P1070962.jpg
こちらも信号機が設置されました。これを見ると、東急大井町線保安装置ATC化の切り替え日を思い出しますねw
あ、でもあの時は信号機はみんな外を向いていたなぁ。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ゆーきや こんこん。

2010.02.01 Mon 22:43
本日は大田区で初雪ですかね? 雪が降りました。太平洋側ではめったに降らない雪・・・

その前振りにで雨が降りましたが、
京急線はダイヤが乱れたそうです。
そのあと、京成線で人身事故があったそうで・・・
たいへんでしたねw

そんなこったで明日は交通機関の乱れが予想されていますw
ご利用のお客様(ry

自分は前面展望でも朝から撮ろうかと思います・・・。

明日は気をつけましょう。(何様

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

