RSS|archives|admin


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2009年まとめ。

2009.12.31 Thu 22:18
今年最後の日がやってまいりました。皆さんはいかがお過ごしでしたか?

とりあえず、簡単にまとめてみたいと思います。
●1月
受験でいっぱい
●2月
中旬は受験
おわったら暴走
●3月
休みありまくりで鉄分補給
●4月
引っ越しで忙シス
●5月
京急との出会い
●6月
テスト
●7月
うかれまくり
●8月
テスト&JAM
●9月
鉄分補給
●10月
京急のダイヤに萌える
●11月
逝っとけダイヤの楽しみを知る
●12月
LED再現が好きになる。

軽くまとめてみました。
うん。一年はこんな感じだったかな。

来年からはLED館をリニューアルオープンします。って今書いている2時間後だけどw
公開っていっても、最初は京急、都営浅草線のみにしますけどね。

北総線、京成線は正直、問題が(ry

てなわけで、来年にまた更新します。



Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

遊び?

2009.12.24 Thu 22:53
P1070446.jpg
何があったか、わからないけど、落書き?されてます。というか、なんで拡大写真しかとらなかったんだろう。これは、京急蒲田の1番線のホームより線路越しにつけられている柵です。普通にそこに行くことはできません。

んで、どしたんだろ。Cブラとか5300とか。どう考えても鉄道を知っている人の行為としか考えられませんw
さぁ、これは京急関係者なのか、工事関係者なのか、単なるいたずら人によりものなのか・・・。なんでしょうw

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あれれ??

2009.12.24 Thu 00:23
本日、みなとみらい号行ってきました。本館のほうに糞写真をうpしました。

●京急終夜運転
P1070336.jpg
なんかブレ気味ですけど、ダイヤを表示してますね。これを観察すればどこの駅で撮ったかばれるw

●東急9000系で気になったこと。
P1070388.jpg
P1070393.jpg
二枚の写真、同じ9000系ですが、後者の写真はなんか一部分膨らんでいます。今日初めて気づきましたwww。なんか、面目ない。最近車両の外見を気にするようになってから気づきました。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

蒲田要塞

2009.12.21 Mon 00:36
本日は暇つぶしに京急にお出かけしました。
ついでにというか、いつも見てるからどうも思わないけど、撮ってみた。
P1070323.jpg
横浜方面
P1070324.jpg
階段の骨組み?
P1070325.jpg
品川方面
P1070335.jpg
で、野戦指令箱根駅伝の予定を掲げる幕。
P1070327.jpg
で、横浜行ったときに出会ったのがコイツ。

京急蒲田ってホント大きい駅になりますねぇ。JR蒲田よりもでかいし。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

告知(追記:12/16)

2009.12.17 Thu 18:15
元スレです

LED写真募集中です。すでにTrainpc様よりいくつか頂きました。ありがとうございます。
とりあえず、こんな写真が欲しいというのを見せたいと思います。
見本的画像
高画質でくれるとありがたいです。まぁ、欲を言っている場合ではありませんけどねw

あと、提供してくれた写真はネット上に貼り付けることは一切しません。ので、よろしくお願いします。

京急車で撮影したLED幕
品川方面印旛日本医大
品川方面印西牧の原
青砥
品川方面泉岳寺
品川
京急川崎
金沢文庫
新逗子
浦賀
京急久里浜
三崎口
回送
(京急車では、エアポート快特、快速、エアポート快速、エアポート特急、三崎口、久里浜、などの種別LEDも募集中です。)

都営5300形で撮影したLED
急行/特急成田
快速佐倉
普通/急行印旛日本医大(Trainpc様提供)
急行印西牧の原
普通高砂
普通西馬込
普通泉岳寺
急行蒲田
急行羽田空港
快特羽田空港
エアポート快特羽田空港
特急久里浜
回送

北総9100形で撮影したLED
急行羽田空港

京成3400形・京成3700形・京成N3000形・北総7300形・北総7500形で撮影したLED
エアポート快特佐倉
快速佐倉(Trainpc様提供)
普通うすい(Trainpc様提供)
普通津田沼(Trainpc様提供)
急行印旛日本医大
普通高砂(Trainpc様提供)
急行青砥
普通西馬込(Trainpc様提供)
エアポート快特羽田空港
急行羽田空港

京成車(フルカラーLED)で撮影したLED
●行き先
上野(Trainpc様提供)
青砥
印旛日本医大
羽田空港
佐倉
●種別
普通
急行
快特
エアポート快特


尚、都営車、京成車、北総車に関しては、行き先重複種別違いのLED写真も募集しております。

提供者・・・重複しようがしまいがいるとありがたいです。よろしくお願いします。
提供方法はメールでのやりとりとなります。その場合は、本館、メールフォームおよび、このコメント欄にお問い合わせください。その他の提供方法はご相談ください。皆様のご協力をお願いします。
【11/23に一部追記】
【11/24に一部追記】
【11/26に一部追記】
【12/16に一部追記】

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

朝の報告ー

2009.12.17 Thu 09:22
朝、東海道線で(ry

●列車順序がメチャクチャになりました。
●快特は青横と平和島に臨停

以上。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おりょおりょ。

2009.12.16 Wed 17:53
管理人、成績で多少悪夢見ました。成績が多少下がりましたw
まぁ、後期末頑張ればいいやw

んで、管理人、今日の深夜、寝ぼけててトイレ行って足ぶつけて骨にひびはいるか入らない程度のけがをしましたw
まぁ、大事に至らなかったのでよかったです。
医者曰く、1週間は安静にだって。今日、自転車こいだしwww

そういえば、今日は都営5300形が加速時に思いっきり空転。凄かったなぁw

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

東急線・京急線、年末年始臨時ダイヤ。

2009.12.15 Tue 17:51
※この記事は個人メモに等しいです。

どーも・・・。最近、パソコンに触る時間が少ないので、更新率低めです。LED再現も滞っています。年内公開は不可になりましたOTL。楽しみにしていた方、すいません。

【本題】
●東急線の年末年始。
今年も12/31と翌年1/1は東横線・大井町線・田園都市線・目黒線の終電の繰り下げ、行き先の延長、始発の繰り上げですね。
それ以外は土休日ダイヤにての運転。

●京急線の(ry
12/30?翌年1/3までは土休日ダイヤで運転。
12/31と翌年1/1は各線で終電の繰り下げ、また本線の一部区間・大師線が終夜運転です。
毎年のことですが、空港線の臨時ダイヤでは、穴守稲荷行きや、穴守稲荷始発の電車があるようです。(時間を見ると、回送として羽空行ってますwww)
穴守稲荷・・・幕あんのかなぁ。平和島の幕は見たことあるけど。

あと、1/3は駅伝ですので、空港線が閉じ込め運用になりますね。川崎行きのLEDがとれますねぇw
野戦指令も来年で最後ですね(?)。

なんやかんやで、この季節は臨時ダイヤがザックザク。家で布団の中で丸くなることはできませんw

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

出発信号

2009.12.11 Fri 22:55
●朝
本日も、東西線で人身事故・・・。大変ですね。
京急も、混雑により遅延。雨の日は大体遅れるねぇ。

●夕
何事もなく帰宅。あったとしたら、乗った京成3700形が空転しまくってたところかな。
あと、久々に珍しいものを見た。
P1070177.jpg
糀谷駅の出発信号です。見れる機会はあまりありません。あと、品川駅の上りの出発信号とかも見たことありませんね・・・。


Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/9の京急

2009.12.09 Wed 20:04
本日、京成線は17時53分頃、立石駅?四ツ木駅間での人身事故の影響により、上下線で運転を見合わせておりまして、京急線内でも直通系統、空港線系統に遅れが出ました。

にしても、京急線内での遅延は10分程度におさまったという・・・やっぱカオスだw
/*ここから追記*/
そうでもなかったようです。Wing号が臨時快特化やら上り線は全部品川止まりの模様。空港線は打ち切って、川崎行きになっている模様。
/*追記終わり*/

にしても、回復運転をする京急って怖いです。速度をギリギリまで上げるし。客に迷惑がかからない程度にフルブレーキするし。今日は回復運転の本気を拝見させてもらいましたw

やっぱり、京急ってお客さんを第一に考えているんですねぇ。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

5300形と9100形の側面の行き先幕。

2009.12.05 Sat 00:41
本日も、鋭意製作中です。んで、再現中に気づいたことがあるんですけども、都営5300形と北総9100形の側面の行き先幕は同じに見えますよね?実は違ったんです。同じ急行羽田空港いきでも、実は違う個所がありました。

急行
Express

までは同じなんですが、羽田空港、HANEDA AIRPORTのもじが多少違ってました。取材し直し決定です。
9100形って羽田空港行きと印西牧の原行きと印旛日本医大行きしか見たことないんですけど・・・。

まぁ、いいや。もう遅いんで寝ますね。では。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

昨日の京急。

2009.12.04 Fri 14:47
後期中間試験をおそらく無事に終えました。ということにより、本日から更新を再開いたします(?)

ということで、昨日記事にし忘れたことを記事にしたいと思います。

○朝6時ごろ、JR東海道線人身事故により運転見合わせ。横浜?品川間を並走する京浜東北線、横須賀線も見合わせました。
○朝7時ごろ、JR東日本より、京急が振替輸送を受託。その影響により京急線はダイヤが乱れました。
○朝8時ごろ、乱れに乱れて、混雑が激増。京急蒲田付近を中心にかなり乱れました。

?管理人試験中?

○13時ごろ、乱れも多少収まりましたが、空港線運用を中心に遅延をしていました。また、A快特の泉岳寺行が品川行きとして運行していました。
○15時ごろ、空港線系統はほぼ元に戻りましたが、日中のA快特は泉岳寺行のままでした。また、6両編成で運行するべき列車が4両編成、またその逆での運行も発生しました。また、空港線での臨時運用を確認しました。(6両編成で運行する金沢文庫行)
○16時ごろ、ダイヤのやりくりがうまくいかずに、京急大師線以外の上り線はまた乱れました。また、夕方のラッシュが始まり、遅延は拡大しました。

と、とても大変な一日になったようです。
最後に、
P1070099.jpg
見かけた代走です。こいつを見る30分ぐらい前に、都営5300形の回送を見かけました。(あまりにも急いでいたもんで、何も考えずに撮った写真です。色々ご了承ください。)

夜、また記事をアップしたいと思います。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

