RSS|archives|admin


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おしらせ。

2009.11.18 Wed 17:37
本日より、適当な検車区、その別館は更新を抑止します。

管理人後期中間テストの影響により、更新の見合わせを行っております。ご利用の(ry

ということです・・・。

あと、LED館のリニューアルオープンは年明けになりそうです。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

青横更新か?

2009.11.16 Mon 07:55
京急線青物横丁駅の手すり更新の模様

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

糀谷駅の構造が・・・

2009.11.15 Sun 22:36
久しぶりにPCでの更新です。
○土曜日

部活の活動内で副都心線の乗り鉄、撮り鉄をしてまいりました。

○糀谷駅について

現在、京急蒲田付近高架化工事が行われています。今日、コー○ンに行った時、糀谷?大鳥居間にシーサークロスポイントを発見いたしました。詳しいことはよくわかりませんが、おそらく、京急蒲田駅が高架化されると、1番線でD特急の振り分けが不可能なことから、糀谷駅で裁くことになりそうです。

こりゃまたおもしろそうな光景ですw

糀谷駅の状態がカオスになりますなぁwwwww
また、ポイント付近の状態もカオスになりそうな予感w

京急蒲田は今後、普通電車が待避できるようになるため、一層面白そうですwww

しかし、このカオスとは引き換えに、箱根駅伝限定の青空指令(詳細はnknk動画で「箱根駅伝」「京急」とかで検索すれば見られると思いますよ。)が廃止に・・・残念です。

今後の京急が気になります。では


Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

信号故障の影響?

2009.11.14 Sat 09:46
朝から京急が遅れてやがるw

※この二日間、寝オチで更新してなかったorz

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1111(ry

2009.11.11 Wed 23:11
本日は11/11です。なので、記事の投稿時間を午後11時11分にしてみてみました。

過去には平成11年11月11日11時11分11秒になんかイベント列車が走ったような・・・
まぁいいやw

今日はなんかしらないが、学年での緊急HRがあったorz
話ばっかでつまんなかったw

いじめだの、盗みだの、ネット犯罪だの・・・やかましいわ。そんなもんわかっとるわい。

その影響で9人が停学になったようで・・・

まぁ、俺は盗み・ネット・いじめの被害にあわなかったがw

とりあえず、・・・犯罪はやめようね。なんかすごい制裁がまってるから♪

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

えぇ・・・?

2009.11.10 Tue 23:20
ついに、ブログネタが尽きた元池上沿線に住む人です。

本日は、地獄と見込んでいた英語の授業が、4時間→2時間になり、さっさと終了しました。これについては、目が ・ になってしまいましたw

というか、最近の京急に乗り入れてくる京成車ってシングルアームパンタグラフの確率が高いw
3400形・3700形でさえ下交差が少なくなっています・・・。



Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【携帯投稿】

2009.11.10 Tue 07:41
今日の京急は上りが遅れてるなぁ…

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日思ったこと、知ったこと

2009.11.09 Mon 23:22
本日は埼京線が朝からgdgdになったそうで・・・
乙です。

?学校帰り、京急最強編成、4+4+4の12M0Tを見かけた。すごそうだなぁ・・・
?学校帰り、乗車した3700形の車内広告に、京成線第二ビル空港駅を現状1面1線から1面2線にするようです。片方が上り線用、もう片方が下り専用になるそうです。どっちがどうなるかは忘れましたw

以上!

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大田フェスティバル2009

2009.11.08 Sun 23:07
今年も行ってまいりました。

今年は日曜日のみの参加でした。

・・・ってついたときは12:00頃でかつ、近くのゲーセン行って遊んでたら14:30。
昼飯食ったころには15:00です。ほとんど回ってませんwwww

巡回したころは、屋台は店をたたみ始めてるし、売り切れだしw
いぜん、フリマは売れ残ってましたけどねwwww

まぁ、なんやかんやで、楽しい一日が過ぎましたとさ。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【多摩川線車交確認】

2009.11.08 Sun 18:34
10:59頃を境に、蒲田駅で22運用に就いていた7910Fが1019Fに車両交換されました。
尚、7910Fは92運用で回送。1019Fは90運用で蒲田駅に回送されてきました。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久しぶりの撮り鉄

2009.11.07 Sat 23:48
本日は、東急の撮り鉄を久しぶりにやってまいりました。
P1050812.jpg
こんな感じでね。
P1050837.jpg
もちろん、千鳥町にも寄ってみました。

本日で、かなりの鉄分が補給されましたwww
9000系は今のうちに撮っておきたい車両です・・・

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

LED館(横幕Ver.)

2009.11.07 Sat 00:46
追記です。

現在、鋭意更新中です。
中身は京急LEDとその仲間たち(都営・北総・京成・芝山(?))です。
ついでに、そのページのみ、新デザインを先行導入しようかと考えています。
実行は年内中がいいかなぁ・・・

ということで、ブログの観閲者に協力を依頼したいと思います。
京急全線および、都営浅草・京成全線・北総全線・芝山鉄道線の行き先のLED写真があるなら募集したいと思います。正直言って、1人でこれだけの範囲はかなりの時間がかかります。またLED車の普及も比較的進んでいないため(いや、そうでもないかな?)、かなり大変なことをすると思っています。

とりあえず、こんな写真が欲しいというのを見せたいと思います。
見本的画像
高画質でくれるとありがたいです。まぁ、欲を言っている場合ではありませんけどねw

あと、提供してくれた写真はネット上に貼り付けることは一切しません。ので、よろしくお願いします。

京急車で撮影したLED幕
青砥
品川方面泉岳寺
品川
京急川崎
金沢文庫
新逗子
浦賀
三崎口
回送

都営浅草線車・北総9100形で撮影したLED
西馬込
泉岳寺
蒲田
羽田空港
久里浜
回送

京成車・北総7500形で撮影したLED

羽田空港
印旛日本医大

提供者・・・重複しようがしまいがいるとありがたいです。よろしくお願いします。

【追伸】提供方法はメールでのやりとりとなります。その場合は、本館、メールフォームおよび、このコメント欄にお問い合わせください。その他の提供方法はご相談ください。皆様のご協力をお願いします。

Category:区分なし | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

流石京急

2009.11.05 Thu 23:14
京急って、ホントにおっちょこちょいですねw
P1050722.jpg
何が言いたいかわかります?

P10500722.jpg
(↑画質荒いですが・・・)実は、これ、停止位置目標の8の字が逆さになってると思いません?

だからどうしただと?・・・いや、言ってみただけです・・・。

京急をググると、過去にパスネットを導入するときに関西仕様のSFカードを導入してしまって、パスネット導入に遅れをとったこともあるそうですねw
実に面白い。(実際はかなり大変だと思いますがw)
【追伸】画像が見にくい状態になっていました。すいません・・・

Category:区分なし | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Wiiが・・・

2009.11.04 Wed 23:52
Wiiが欲しいです。Wiiがぁぁぁぁ。

12/3にタイトル名は忘れたがwマリオが発売されるようだ。自分はそれのためにWiiが欲しいですwww
鋭意貯金中(・ω・‵)

うーむ。中古を買うか、新品を買うか・・・。どうしようかなぁ・・・

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

明日は高専祭振替休日終了

2009.11.03 Tue 23:41
さぁ、休みはあと一日で終了。これが終わると、学校閉鎖の授業の振り替えが待っている。恐ろしい・・・

ところで、現在どうしようか迷ってます。
適当な検車区のLED館を一時閉鎖しようと考えてます。自分は、東急沿線に住んでいたので東急のLEDを再現するつもりでしたが、引っ越してしまいました。
そこで、京急のLEDを再現することに決めました。

さぁ、どうしようか。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なにもせず・・・

2009.11.03 Tue 00:13
本日、(正確には昨日)は寝てばっかで終了しました。
特に何もしておりません。起きたのが13:00過ぎでした・・・
いまだに眠いですw
今日は早いですがもう寝よう・・・。


【追伸】この記事は管理人のミスで下書きになっていました。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日は振替休日1日目

2009.11.02 Mon 00:38
無事に、高専祭が終了しました。一年目ですが、楽しかったです。留年しない限りあと4回残ってますねw

と、思い帰ろうとすると京急空港線内での信号トラブルの影響で空港線に簡単に入れずorz

とりあえず、京急蒲田まで移動しました。空港線では区間運転が行われました。
P1050643.jpg
というか、空港線を行き来しているだけだから区間運転ともいえないですねw(正確には直通運転を中止でいいのかな・・・?)

まぁ、という具合で_| ̄|○

で、京急蒲田でしばらく撮影してましたwww
帰ったのは一時間ぐらい前です。

ではでは・・・

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

