RSS|archives|admin


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

明日は高専祭(ry

2009.10.31 Sat 22:05
今日で、今日のようなタイトルは一時封印されるでしょうw

とりま、一日目が無事に終わりました。乙

で、久々?の間接的な鉄道ネタなのですが、
P1050606.jpg
これ、明らかに東急の影響ですよね・・・?ついにみんな死者が出る前に始めたかw(あえて内容はいいません・・・

それ以外にも、本日は京成3400形に乗車しました。当該編成はパンタがシングルアームパンタになっていました。(正直、自分は下交差形はあまり好きではなかったのでうれしいかもw

そろそろ寝ます。かなり疲れています。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あしたは文化祭1日(ry

2009.10.30 Fri 22:31
この手のタイトルはそろそろ飽きてきましたw

まぁ、タイトル通り、あしたは(ryです。
楽しいのか楽しくないのか・・・さっぱりですw

そういえば、帰り、3700形のFullcolorLED車両にまた遭遇しました。写真はありませんw
なんでカメラあるときにそいつが来ないんだかw
あと、都営5300形の「京急蒲田」行きの幕表示は「蒲田」なのね。なんか、東急思い出してしまったw
京急車両は略されてない限り、京急蒲田行きなのにw

今日は早めですが、ノシ

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あしたは文化祭の準備日

2009.10.29 Thu 23:04
過去にもこんなタイトルを書いた気がするんですがw

明日は、文化祭の準備日です。ちなみに、正式名称(?)は高専祭です。
で、自分は実行委員なので・・・はい。雑用に回されましたw
正直疲れて、腰が痛いです。明日の朝にも重労働を強いられるそうですw

疲れ果てました。

明日はどんなに疲れる事やらw

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おちゃめだねw

2009.10.28 Wed 23:59
本日の出来事をを話したいと思います。

帰るとき、京急を使うのですが、その車掌のアナウンスが、
「この電車は急行に抜かれまぁ?す」

!!?

デフォルトは「この電車は鮫洲駅で急行の通過待ちをいたします。」
じゃないの?

と思い、思わず、吹き・・・そうになりましたw

今日は短いですがノシ

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TQQ

2009.10.28 Wed 00:20
今回はすでに日が変わってでの更新ですw

しばらく前から考えていました。「東急クオリティ」というものを・・・
京急沿線に住みだしてもう半年ぐらいになります。nknk動画で京急クオリティというものを見て結構興奮しました。あんなときに、こんなことをするなんて・・・

詳細は京急とググればわかりますw

で、考えてみました。東急クオリティを・・・

1.ダイヤが乱れると、全列車各駅停車になる。(東横線・田園都市線・目黒線)
2.ダイヤが乱れると、直通運転を打ち切る。(東横線・田園都市線・目黒線)

が、京急クオリティと比較できる点です。京急にはないクオリティを考えてみました。
過去にHOTほっとTOKYUに記載されていましたが・・・

あなたは運転台にかじりついたことはありますよね。前面展望見るために。そこで、トンネル区間に入るor夕方辺りになると、カーテンを閉めますよね。その時に一礼をしてから閉める。
かなり気持ちいいですよ。閉めて当然ですが、一礼を入れられると参ります・・・。

この点は東急の運転士の一部しか見られませんが、京急やJRなどで、見たことがありませんw


反射防止のためにカーテンを閉める。その時に一礼・・・。東急クオリティと名付けましょうかw

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

京急C-ATS続報?

2009.10.26 Mon 21:14
今日は珍しく、日が変わる前の更新ですw

京急のC-ATSについて少し書きたいと思います。
前回こんな記事を書きました。

一部の車両では未更新、つまり、従来のC-ATSのままの車両がいました。
車番は忘れましたw
車種は1500形(VVVF)です。

観察していたところ、交互表示をしませんでした・・・。
やはり、ROMの更新ですかね・・・。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

首都圏大回り!?

2009.10.26 Mon 01:49
本日は・・・(昨日でしたw)友達とともに朝から首都圏大回りをしました。
本当は品川集合でしたが、自分は蒲田から途中参加です。切符の都合ですw

んで、自分の経路は蒲田→鶴見→浜川崎→尻手→(武蔵中原)→立川→八王子→高麗川→高崎→赤羽→上野→品川です。

P1050524.jpg
品川駅です。幸運にも209が現れました。
P1050526.jpg
画像荒いですが、時代の並び。過去は103と209の並びが見れたんでしょうね・・・
P1050531.jpg
鶴見です。ちゅるみ鶴見線です。こいつに乗って、行きました。
P1050560.jpg
浜川崎にて、南部支線です。205が改造・・・
P1050565.jpg
武蔵中原にて。209です。走行音が変わってたorz
P1050568.jpg
205が立川まで運んでくれるそうです。国鉄はいいですねぇw
P1050569.jpg
八王子まで行き、またまた、幸運にも201が出現。ラッキーw
P1050574.jpg
八高線までやってきました。こいつに乗って高麗川で・・・
P1050581.jpg
で、高崎駅での写真ですが、キハ110にのって高崎まで。走行音が特徴でしたw
P1050580.jpg
んで、こいつに乗って赤羽まで行くのですが、おとなりに、
P1050584.jpg
↑がいたので撮っておきました。
P1050593.jpg
最後、貨物が通って行きました。貨物は難しいでつw

と、gdgdな感じで報告しますw
友達はそのまま上野から常磐線で成田まで行ったそうです。お疲れ様ですw

今日は学校閉鎖の影響があり、休みですw


Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

俺の学校は学校閉鎖w

2009.10.23 Fri 00:18
ついに自分の通っている学校が閉鎖しました。
これにより、冬休み運休をいたしま・・・ありえねぇぇぇぇぇぇ。
と、自分の冬休みはおそらく消えただろう。

で、この休みの間に課題が自分に・・・
撮り鉄行きたくても行けねぇ・・・
東急を撮りに行きたい!

ということで、現在の課題の状況

数?    \(^o^)/オワタ
数?    \(^o^)/オワタ
コミケ    \(^o^)/オワタ
英語    \(^o^)/オワタ
プログラミング \(^o^)/オワタ
化学    \(^o^)/オワタ
地理    /(^o^)\ナンテコッタ マダヤッテナイジャナイカ
保健    /(^o^)\ナンテコッタ マダヤッテナイジャナイカ

ですwww

あとはレポート類だから、本気になれば終わるかなw

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サイト開設から・・・

2009.10.18 Sun 13:37
本館が本日、10月18日に開設から444日経ちました。キリ番なんでちょいと紹介しましたw

また、本日付で15000アクセスを達成しました。ありがとうございます。
ほぼ、このブログの約10.5倍です。だってひっそりとやってますもん。(言い訳)

記念に画像でも張りますかw
P1050358.jpg

この電車は溝の口より田園都市線鷺沼行きで・・・ネタですwふざけました。(爆)
ところで、112ゥってどこに回送でしたっけ・・・?長津田のような希ガス・・・

英語の宿題やらないと・・・

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お隣のクラスは学級閉鎖w

2009.10.17 Sat 00:31
金曜日にお隣のクラスが学級閉鎖しましたw
うーん。冬休み危うしw

自分は現在ぴんp・・・でもないです。
気分が優れないし・・・どうしたことか・・・

だるいです。風邪引いた模様。インフルエンザではないことは確かなんですがねぇ・・・

うーん。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あれから…

2009.10.13 Tue 20:49
went.png
※この記事から数日間出かけていたわけではありません(爆

え?と。あの土曜日に、宮崎台行ったのですが、幕が買えませんでした○| ̄|_

始発乗って行ったのに・・・
P1050507.jpg
1本目の始発は逃しましたw 通し番号が8542w
P1050500.jpg
写真の悪さは勘弁をw
P1050508.jpg
こちらもw
P1050511.jpg
この通り。去年は13x番目だったんですが、種別幕が手に入ったんですが、今年は55番目でも手に入りませんでした。幕車が減っている証拠ですね・・・orz

で、収穫はこれのみですw
P1050512.jpg
幕はほしかったなぁ。
来年また頑張るかw

ということで、更新に波があるようです(;^ω^)

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

朝ですよ

2009.10.10 Sat 04:01
行ってきますw

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

京急と東武

2009.10.10 Sat 01:27
皆さんは知ってましたか?・・・知ってたよね・・・?

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

台風18号・・・

2009.10.08 Thu 22:47
本日は台風18号の影響により、登校を見合わせております。
ご利用のおky(ry

ということで、本日は休み・・・でした。

明日は本当は体育祭があったんですが、インフル(ryで中止になりました\(^o^)/
球技大会はやりたかったなぁ・・・

えーと。今日は目黒線に飛んで行きましたw
線内閉じ込めなんですものw
P1050448.jpg
だそうなので
P1050451.jpg
こうなってます。
東横線では1000系が見られない悲しい事態が起こっていて、自由が丘では各停が中2線に停車していました。普段は見られませんねw


ついでに・・・
P1050496.jpg
すごいねぇ。どこまで遅延すんだかw
(昨日、人身事故でもJRは遅れてたよねw)

あと、京急も2100形の代走が目立ちました。

Category:区分なし | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

さぁさぁ明日は学校

2009.10.04 Sun 23:41
明日、久しぶりの登校ですw
いやだなぁ。

そういえば、今日、京急に乗った時、京急のC-ATSの照査が10km/sほどゆるくなってるんですけどw
感じ的には

C-ATS     C-ATS
  L    ⇔   70
  P

を相互に繰り返してるんですね。(過走防止パターン的な場所 例:制限60Km/sカーブ)
それを、北総車・京成車で確認・・・。

デジタル信号に空きがあったから信号を追加したのかな・・・?
まぁ、そんな簡単な仕組みではないけど(;´∀`)

というわけで、寝ますん。


Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

暇だぉ。

2009.10.02 Fri 13:24
ネタ切れでゴメンチャーイ

ネタがマジでありません。
ただ、この文章を読んでいるあなたはどうでもいいお得情報を手に入れたかもしれませんw

水曜日も学級閉鎖だったので友達のうちに遊びに行きました。場所は大船です。

JRの最寄駅は蒲田なので値段を
蒲田→大船で検索・・・540円でした。

凄い高いなぁとか思って、金券ショップで蒲田→横浜の回数券を200円で2枚手[通常は210円]に入れて
清算でどうにかしようと考えていました・・・が、帰るとき、大船だから・・・清算どころか入場すらできないことが発覚。詰めが甘かったOTL
かなり悩みました・・・。

んで、ここで思ったのが、横浜→大船がそんなに高かったっけと思い、値段を検索・・・横浜→大船で290円・・・えぇ!?

蒲田→大船で540円
蒲田→横浜→大船で通常合計500円
(´-ω-`)


分割乗車したほうが安いんですけどぉ(;´∀`)

おそらく、ギリギリ高くなったんでしょうね。横浜=大船が。


みなさんも、大船に行く、から行くとき乗り換え時に余裕が横浜で一度下りてみればいかがでしょうか?
(分割乗車が確実に安くなるわけではありません。(爆))


貴方にとってはイミフーだよね・・・。


Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

