RSS|archives|admin


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もう五年・・・?

2009.01.31 Sat 19:22
横浜・反町駅地上ホームが廃止された日です。

やはりこの区間も存続してほしかった。

東横支線ということで、存続してほしかった。

便利になるのは良いが、やはり存続希望です。

元に戻らないかな?


じゃ。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

もう五年・・・?

2009.01.30 Fri 18:31
今日で「桜木町・高島町」廃止から5年経ちました。かなしいです。

この日は屈辱を味わった日です。5年前のこの日はインフルエンザでダウン。


なので、写真はありません。

この駅たちは、最も気に入っていた駅でありました。廃止するなんて思っていませんでした。

桜木町・・・・。すごい便利だった。横浜の遊園地(名前忘れた)まですぐにいけた。いまでは、根岸線を使わないといけない。正直、そのままでよかった。単線でもいいので存続してほしかった。
タイムマシンを使って戻したいです。でも無理です・・・

昔、横浜市に許可を得て、線路を複線した。また、大船方面に延長する予定だったが、中止になり、桜木町が終点になった。

僕は、今の路線を便利とは思ってもいません。東急はもう少し、反対意見にも耳を傾けてほしかった。単線でも存続すればよかったのに・・・。








貴方方はどう思いましたか?

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

解けたー

2009.01.29 Thu 19:55
今日は疲れました。

今日の総合の時間は自習。友達と話していたが、ネタ切れで終了。

あまりにも暇なので、高校の過去問をやってみました。

難しい・・・。
解けない・・・。

問題
q01.png


問1:∠OEDの大きさは何度か。
問2:点Cと点Dを結んでできる(赤線)△CFDを考える。△CFDの面積は何、平方cmか。
問3:線分AEの長さと線分DEの長さの比の値AE/DEを求めよ。

貴方は解けますか?私は問3で死亡。できる方、教えて下さい。

答えは下の続きを読むから!

そろそろ勉強するので、さようなら。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キターーーーー

2009.01.28 Wed 17:12
ついに来た。
karby.jpg
約一ヶ月半でした。遅すぎるよ。

聞いた感想は・・・GBAのBGMも入れてほしかったな。

さておき、今日は色々いいことがありました。
50円拾ったし、年賀状の切手シート当たったし、良いことばっか。

が、怖いです。これで運を使い果たしたと思うと・・・。


怖いので、さよなら。

Category:区分なし | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

疲れた

2009.01.27 Tue 12:59
受験しました。面接でいろいろ聞かれて ノックダウンですよ。

今日はゆっくり休みたいです。じゃ。

朝見たのですが
そういえば、池上線内発の多摩川行きありますよね。

7000系の表記がこうなんです。池上線内で。(23ゥ 7102F)

「蒲田」→「KAMATA」→「多摩川線」という風に。
どうせなら、「多摩川」→「TAMAGAWA」→「多摩川線直通」

と表記してほしいです。
東急も少し考えてほしいです。

こんどこそじゃ。



Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

行って来た

2009.01.26 Mon 13:43
私立併願で出願してきました。
メチャクチャ並んでいました。疲れた。

朝行ったので、電車混んでいました。当たり前だけど。

朝なので、雪が谷大塚によってから行きました。
理由は、LEDを撮っただけです。

なので、近日中に、アップしたいと思います。
捉えたのは各「雪が谷大塚」、各「回送」。あとは試運転のみ。

・・・

こんなことをやっている場合ではないです。

明日はいよいよ受験です。

これで、「鉄」解禁!!と行きたいです。

じゃ。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「HOT HOT TOKYU」をみました

2009.01.25 Sun 20:08
ほっとほっと東急を見ました。

みなとみらい号運転するんですね。それも2/7に。

くやしーぃっですっ!!!

都立推薦受からなければ、撮りにいけません。はぁぁ。
8500系さん。よろしく!!

あしたは私立の併願の出願です。めんどくさい。
そしてその次の日は都立推薦受験です。面倒だな?。

じゃ。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

運用確認

2009.01.24 Sat 18:36
池上線:36ゥ 1022F

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

発見

2009.01.24 Sat 13:33
こんにちは。

最近、一週間に3回のペースで更新しています。
せめて五階にならないかなぁ?。


管理人は、周りの雰囲気を見て、まじめに勉強しようと思っています。
そこで、1・2年の教科書を引っ張り出すなり、こんなものが出てきました。↓
sankyaku.jpg
三脚です。メーカーは「velbon」で型番は「DV-40N」・・・

どこのメーカーだよ。上記のメーカーは検索すれば出てきましたけど、
型番は、出てきませんでした。(=古いな)

三脚の上に、黒い粒みたいのがありますよね。そいつは、破片です。でも、あまり変わらないからいいや。

父親に聞くなり、「それは、お前が生まれたころに買った奴だよ」だそうです。やっぱり古い。

今度使おうかな?と考えています。

こんなバカなことをやらないで、勉強しなくちゃ。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

作ってみた。

2009.01.22 Thu 16:14
今日、都立の推薦の願書を出しに行きました。
みんな真面目で雰囲気ヤバッ!と感じてしまいました。

受験票を貰うなり、受験番号「5035」

・・・
うーん。
微妙だ。(初めの番号は「5001」)
「35」には縁があるようだ。
受かりはしないのだけどなぁ?。

その後、普通に家に帰って来たのはいいのだが、誰もいない。=昼飯がない。どうしよう。あまりにも腹が減ってしまったのでこれを作ってみた。
omurais.jpg
まぁ、見た目は良い?が、味はあまり・・・。


そういえば、今日も東急止まりましたね。事故ったのは東武だけど。
いい加減にしてほしいと思います。



受験、面倒だなぁ?。


Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2009.01.19 Mon 20:05
またまた、更新が途切れ途切れ。当たり前だけど。

今日、東急は事故のあらしでしたね。

今日は私の学校では、私立高校に出願をする日でもあります。
そのため、あるお方は、巻き込まれた。自由が丘で足止めを食らったなど・・・。
代走のあらし、撮りたかったなぁ?。

話を聞くなり、あるお方は、多摩川で、乗るホーム・電車を間違えて日吉まで行ったと、さ。
「バ?カ」としか言いようがありません。僕にとってね。

そういえば、僕の中で、現実的な想像をしていました。
現実的想像は・・・

企画急行、「こどもの国号」(←架空ですよ!!!)です。
大体、どんなものかはわかると思いますけど、

東武の「久喜か南栗橋」出発で長津田まで急行運転。そこから先はこどもの国線内こどもの国まで運転。(半蔵門線内は各駅停車)そんなもん。

他にも、大井町始発、「急行・こどもの国」行。

東急やらないかなーと思って、頭の中で、想像してみました。
長津田駅まで想像して、

こどもの国線に進入・・・あれっ?渡り線ねぇ?????。無理だぁ!!

ということで、想像撃沈。ドカーン!!ですよ。だから東急はやらないのか。(本当かな)

まぁいいや。ではまた今度。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっちまったなぁ?

2009.01.15 Thu 18:41
タイトルの様にやってしまいました。なにをやったかというと・・・

モデムかルーターが故障?しました。でも、奇跡的にハードではなく、ソフト的に壊れたので命拾いしました。
しかし、ネットができなかった一時間、意外とつらかった。=ネット依存症ですね。危ない・・・。

今日は15日。クラブニンテンドーに景品を頼んでから、キッカリ1か月。まだ届かない。どういうことだ。あとで苦情を言おう。

では。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スゲェーナー

2009.01.14 Wed 19:51
最近、「鉄」とは、かなり離れています。



色々、パソコン関連なことを調べていると、SONYとSANDISKが共同開発で2TBのメモリースティック・SDカードを開発したようです。転送速度はなんと、60MB/S(理論値)ですよ。今年中には、販売するようです。

メモリースティック Micro も2TB実現だそうです。メモリースティックは「Memory Stick PRO-HG Duo」
SDカードは「SDXC」で販売だそうです。
どんなに小さいのだよ。なくしたら大変だと考えます・・・。

この2TBで、Vistaの「Ready Boost」やったら、すごいなぁ。めちゃくちゃ高速化されるんじゃないか、そして、HDDよりもメモリの方が多いとか。やってみたいです。ただ、高そう。でも、これで既存のメモリースティック・SDカードの値段は相当下がるのではないかと思います。

やはりすごいです。FDD登場から20年ぐらいでもう1/4ぐらいのメモリースティックに2TBいれてしまいますからね。これが今の技術ですね。もう20年経ったら、2万TB(TBの上はなに?)のメモリーがとうじょうするんじゃないでしょうね?


2TB・・・何枚写真が入るんだ?うちのPCのHDD全部合わせてもかなわないぞ。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっぱり忘れた。

2009.01.12 Mon 18:43
こんにちは。
やはり更新を忘れてしまします。

今日は、成人式ですね。まだまだ縁がないけど・・・。
沖縄の成人式は、前よりかは落ち着いているようです。

最近、管理人は、PSPの改造にはまっています。CFW導入したり、DLした自作アプリで遊んだり、ISOで起動したり、・・・していられませんね。勉強最近サボっています。ヤバイです。

そういえば、受験勉強は追い込みの時期ですね。頑張っ!ろうおちこみ

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2009.01.08 Thu 18:59
珍しく今日も更新。

今日は昨日に続いて、CSSの編集。目が充血してしまいました。
下の画像二つを見てください。(スクロールバーは使えません。消すの忘れました。)


after.png
少しいじるだけでこんなに差が出ました。危ないです。
上のバーナーの画像は、仮です。後日差し替え予定。


今日は始業式でした。相変わらずの長い話。足が固まっちまうよ。

そういえば2009年。7000系の甲種輸送、何回かな?なるべくなら、少なめに!!

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

移転後、初

2009.01.07 Wed 20:08
移転後初めて投稿します。
前回のは使いづらかったです。今回は使いやすいので安心しました。

移転後しばらく、HTMLの編集。ブログだと面倒くさい。


今日は宿題の書き初めをしました。書道は教科の中で一番嫌いです。
相変わらずの字の汚さ。提出できるかよ。「まぁいいや。」

明日からは学校です。受験まで約1か月。頑張らないと。


鉄道撮りたいなぁ。ガマンガマン。


Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

移転

2009.01.07 Wed 16:21
お久しぶりです。本日より、こちらに移転します。

理由は、少し使いづらいので、FC2ブログに移転します。

旧ブログは、1/31日までの開設となりますので、お気に入りの変更をお願いします。
(旧ブログの投稿内容は全てこちらに移転しました。)

よろしくお願いします。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あけおめ。

2009.01.04 Sun 13:11
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。といっても、おそいです。すいません。


最近、発メロ公開サイトで問題が起きていますね。
JASRACが著作権がどうのこうの・・・。使うなら、金!。
ひどいです。僕も、公開を考えていましたが、旅費と余暇の関係で断念。(よかったのかな?)
発メロ公開サイトの管理人さんはたまったもんじゃない。
ふと思ったのですが、個人で録音したのですよね。駅で流れているやつを。
だとしたら、著作権は録音した人にあると思います。なぜなら、流れているやつを録音したのですもの。
公開しているものはJASRAC発行のCDでもないし、ファイルを貰ったわけでもありません。

例えば、JR蒲田駅すぐそばに住んでいるとしましょう。その家でホームビデオを撮る(例:遊んでいる子供を撮る)としましょう。

その時偶然、蒲田行進曲がついでに録音されてしまったとしましょう。さっき撮ったビデオを公開しましょう。
そうしたら、著作権どうのこうの言われた。

と一緒だと思います。趣旨違うけど。

確かに、個人で楽しむ範囲を超えています。しかし流れているものを撮っているのです。

この公開している音声は、駅で録音したという視点で著作権は個人にあると思っています。

この件についてはJASRACとは関係ないと思っています。
本当にこの件を聞いて、がっかりました。発メロは正直僕も好きですので。
特に金を取ると聞いてね。JRは金を取られてまで、流しているということですね。

JRさんはJASRACの音楽を流さないでほしいと強く思いました。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

