RSS|archives|admin


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もう終り。

2008.12.31 Wed 16:27
 さぁ、もうすこしで終わりですね。
今年はHPを開設したことが一番の項目です。

大掃除は終わりましたか?
おせち料理をつまみ食いしましたか?
鏡餅をかいましたか?

2008年にやり残したことは今やりましょう!

そして、今日の深夜の番組を見ましょう。   
d( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ

最後に、来年が幸せなことを祈ります。



Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

冬休み

2008.12.29 Mon 19:46
 最近、こたつの中でぬくぬくとしています。

そのおかげで、相当サボっています。

今日、新幹線ストップしていましたね。
理由は、「システムトラブル」だそうです。

パソコンに全部任せるわけにはいきませんね。
ウイルスに感染したらひとたまりもないです。

少しは、人員に任せた方がいいと思います。

二度と起こさないようにしてほしいな。
(特に年末年始ね)






話にまとまりがねぇ。トホホ

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

行ってきました。

2008.12.24 Wed 19:59
予告通り、みなとみらい号(1000系)に乗ってきました。

北千住まで行くのが面倒だったので、中目黒から乗車。
写真は、HP特集にて公開中です。HPも一新しました。

さて、乗車の感想等を、だらだらと書きたいと思います。
・・・
中目黒に行きますと、先客が10名ほど。8000系引退と比べると、ましだな。
僕は、先頭車に乗りました。
・・・
田園調布を出て、多摩川に進入しました。多摩川駅の撮影スポット、恐ろしく埋まっていました。
思ったとおりです。
・・・
―今回、乗車した理由は、スポット行っても、先客で、埋まっているだろうと思い、そうしました。―
・・・
どこの有名スポットでも、埋まっていました。
乗ってくる、一般客が、いわく「何が目玉?」。
一般客のほとんどは、何気なく乗っていました。
少しは、「貴重に思え。」とつぶやいていました。
・・・
菊名駅に到着しました。一部のガキが、「聞くなー!」。さめました。
運転席のカーテンが閉められました。「アー」。ガキが相当騒いでいました。
でも、乗務員室と明記してあるドアのカーテンは閉められませんでした。
ファンサービスええやないか。
・・・
気付けば、途中から自動放送が聞こえていなくなり、電光掲示板(?)も消灯。
・・・
元町・中華街に着きました。
ダッシュで、電車を「カシャカシャ」。
すぐに駅を出ていきました。
これで帰るわけにはいかないので
途中で生き別れ(?)になった8500系さんを待ちました。
・・・
都営車到来。
・・・
この間に、ある鉄道ファンの方をお話をしました。
めちゃくちゃ話が盛り上がりました。
・・・
最後のみなとみらい号が到着しました。
これに8500系さんが乗っています。
僕はずっとカシャカシャ撮っていました。なかなか見られない臨時を適当にカシャカシャ。
・・・
これで帰りました。少し寄り道したけど・・・。
次に撮るときは、数段バージョンアップした状態で撮る予定です。

さぁ、クリスマスです。いい日にしましょう。


Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メガネ?

2008.12.21 Sun 19:51
昨日更新しようと思ったのですが、睡魔に負けて、更新しませんでした。

昨日メガネが、壊れてしまいました。
メガネ屋に持っていくと、
「フレーム壊れていますね。」
やっちまいました。フレームの修理には、フレームの二割負担ということで、1260円かかりました。
一件落着と思えば、
「お客様、同じフレームが当店にありません。工場に問い合わせます。」
しばらくすると、
「お客様、工場にもありませんでした。メーカーに問い合わせることもできますが、一週間かかります。」
とのこと。視力0.1あるか分からない僕が、一週間メガネなしは、無理があります・・・。^^;

めんどくさいので、新しいフレームに変えました。

一年も経たずに、破損。悲しいです。まぁ、メガネがすぐに帰って来たので、「まぁいいか。」

原状復帰ができたので、『適当に』みなとみらい号でも乗りに行って・・・何をしようかな?





国語が下手なので、文にまとまりがありません。すいません。^^;

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

高校への道part1

2008.12.18 Thu 18:54
お久しぶりです。約1週間ぶりです。

中学校卒業まであとキッカリ3か月になりました。でも、受験まで1か月半程度。
大変です。

受験準備のためこんなことをやっています。
願書を書いて、自己PRカード考えて、過去問といて・・・はぁぁぁぁぁ。

でも、こんな経験一回きりですね。大事にしたいと思います。

気晴らしに、みなとみらい号でも撮りに行こうと思います。
じゃ。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ラッキー?

2008.12.10 Wed 19:57
久しぶりにHPを更新しました。
ブログも更新しました。

昨日、ラッキー?なことがありました。

避難訓練があるはずでしたが、中止になりました。
理由は、雨が降ったからです。
避難訓練はめんどくさいから「やったー」という気持ちになりました。
半分いやでした。その時点では。なぜなら、笠がないから。

避難訓練中止の放送が流れた後、雨がやんできました。とてもうれしかったです。
自然も時々、役に立ちますね。

その逆の経験もありますが(^^;)

毎日そんないい日が続いたならばいいなと思う管理人でした。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1000系 幕

2008.12.07 Sun 19:58
ますます寒くなりました。風邪に気をつけましょう。

最近、1000系のローマ字について気になります。
側面は1023Fのみ、なんですが、
全面の幕に変更が結構あります。

全面の幕のローマ字が小文字から大文字に変わってきています。
目視では、2/3は更新していると思います。

小文字バージョンを撮るなら「今」をお勧めします。では。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メンドー

2008.12.04 Thu 18:51
中学校生活最後の三者面談がやってきました。
この三者面談で、最終的な進路を決めなければならないといことです。
はぁ。

今度の土曜日に高校見学にいきます。
そのついでに、世田谷線をついでに撮影したいと思います。

それに伴い、準備中の300系と、世田谷線のページを更新したいと思います。

しばらくお待ちください。では。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

すごい!?part2

2008.12.02 Tue 20:08

不定期更新が当たり前になってきました。すみません。

今日、久々にアクセスの統計を見ました。

「言語」という欄があります。
そこではアクセスした人がどこの国かとということがわかります。

最近一か月ですと
日本語が88.2%で、英語が10.9%。一番驚いたのがドイツ語0.7%。
他の国の人に見られていると思うと、すごいですね。
(%を見る限りでは相当アクセスされていないということが解りますね^^;)

どう、アクセス率を上げるか、問題ですね。(T_T)



Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

