RSS|archives|admin


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

えらい!?

2008.11.29 Sat 17:50
初めて、長ったらしく書きます。

今日はこのように行動しました。
住居地→蒲田→多摩川→蒲田→住居地

大変でした。友人に会ったり、友人の親に会ったりしました。

今日の目的はLEDの素材を撮りに行きました。
多摩川に行ったのは、単なる暇つぶしです。

蒲田でしばらく撮影し帰ろうとすると・・・

スピーカーの音といい勝負で騒いでいるおっさん2人いました。
喧嘩の内容は、
「一人のおっさんが電車内で、携帯で電話をしていた。
もう片方のおっちゃんが注意したのにもかかわらず、おっさんはやめない」という事らしいです。
その現場に、係員が二人、三人、四人と増えていき、ついに警察が二人来ました。
注意したおっちゃんは、暴言をあれこれ。蒲田駅にいる人がほとんど見ていました。

おっちゃんの言っていることは正しいし、注意できるのがすごいと思いました。(暴言はダメだけど)

しかし、帰りの電車で周りを見渡すと、懲りない人が数人。あの喧嘩を聞いて見ていたのに・・・
平然と携帯を使い話す様子が悲しいです。

これを見た人は、注意してほしいです。<m(__)m>

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お久しぶり

2008.11.27 Thu 17:19
久々に、ブログの更新を行います。

現在、本館にて、LED館の追加画像(7000)を作成中です。
LED館を作ろうと思ったのは、某サイトのLEDを再現したサイトを見て
スゲェナ?と思い、作ってみました。

特に、池上線・多摩川線.ver.はないので、作ってみました。
結構大変です。

LED館は順次拡大して行きます。では。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

テスト終了

2008.11.23 Sun 18:17
テストが終わり、ひと段落しました。
結果はまじめにやったかいがありました。

ところで東急N1000系の幕について言いたいと思います。

1000系の1/3の前面幕が大文字に置き換えられています。
なぜ今さら、LEDにしないで幕なんでしょう。(僕は幕好きなんでいいですが・・・^^;)

今後の動きに注目したいです。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サボります。

2008.11.15 Sat 18:26
テスト勉強大詰めに来ているので、サボります。

サイト名をご覧ください。「適当な」という語句がありますので・・・

とにかくサボります。ご了承ください。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ケガ

2008.11.14 Fri 16:59
昨日けがをしました。
原因は鬼ごっこをやって階段から思いっきりコケました。

足の皮がグロイほ剥け、今でも痛みが残り、血も完全に止まりません。

痛?い。
まともに歩けません。

鉄道的ネタがありません。はぁぁ。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

無題

2008.11.13 Thu 16:18

ウソ幕の作成中です。出来たら、HPにてアップロードします。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メンドゥ

2008.11.12 Wed 15:28
テスト勉強、わかっていながらめんどくさい。

鉄道的なネタもない。はぁ。

目黒線、8R化いつだろう?

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

現在停滞中。

2008.11.11 Tue 18:28
現在更新があまりいっていません。

テス勉、疲れますワイ。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

戦利品

2008.11.09 Sun 18:42
? ?
?
昨日、おおたふれあいフェスタに行ってきました 。
?はフェスタでもらい
?はドン・キホーテで
?はゲーセンで。

財布はスッカラカンです。

二度と行くもんかと思いますが、また行ってしまう管理人でした。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ローマ字入り

2008.11.08 Sat 18:34
? ?
?
? ?
今日、チョックラ撮ってきました。多摩川はありませんでした。;;
 ?について述べたいと思います。ローマ字は全て大文字に変わりました。?は比較用。見えるかな?

なんか新鮮ですね。ローマ字入り各停なしは、日比谷線内でしか見ることができませんでしたから。

以上。

HPにて、後日記載できればしたいと思います。


Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【確認】

2008.11.08 Sat 12:12
1012Fローマ字未対応。(2008.11.8)

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

N1000系

2008.11.07 Fri 16:01

今日、N1000系で、側面にローマ字が入った列車を発見しました。

今度撮りに行きます。
ローマ字なしもこれから撮りに行かないと幻幕になってしまうので撮るなら今のうちに。

【確認車両】<2008.11.7現在>
未記載は未確認です。
1023F・・・ローマ字対応
1021・1022・1024は現在まだ交換されていません。

1000系がローマ字に対応すると、7701?7710以外はローマ字対応になります。



 



Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

はぁぁぁ

2008.11.06 Thu 16:05

さて、定期考査まで2週間切りました。
わたしにとって、これは大切なテストなんですが、勉強する気100%中15%ぐらいです。

志望校には内申があと1点だそうです。何上げればいいんだよ

N1000系を最近よく見かけなくなりました。さびしいです。7700系にはよく会いますが・・・
7000系あまり来るなというのが本心です。

もし7700系が引退するなら、さよなら運転はやらないのかな?



Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ひぇぇぇ・・・

2008.11.04 Tue 20:09
今日は、三者面談でした。余計な事をベラベラ。言うなボケ。

東急9000系について言いたいです。

副都心線との直通運転で転属等が噂されていますが、考えてみました。

?現行のまま8両固定の各停専用として運行

?組み換え等をする(2通り紹介? 9007Fは除外します)
A.10両→6編成 8両→4編成 5両→4編成
B.10両→3編成 8両→9編成 5両→2編成

と成ります。尚、休車は考えません。
大井町線には5Rの6000系が出るそうですし。

できれば、解体処分は避けたいです。僕のお気に入り車種ですから。
理解できなかった人へ。コメントからどうぞ。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久々の・・・

2008.11.03 Mon 20:30
3日分の更新をしたいと思います。

土曜日は、母校の音楽会と高校見学に行きました。疲れました。

日曜日は、第一志望の高校の文化祭にいきました。
文化祭の時間と、友達と遊んだ時間の比率が1:6ぐらい(^^;)

月曜日は、親の都合で、渋谷に。
どうしても、渋谷だけは慣れません。タバコ臭いし。

三日間出かけてばっか。内申点(テストの点数)危うし…。

以上。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

高校見学

2008.11.01 Sat 19:35
今日は母校の音楽会に行き、高校見学に行き、撮影スポットの下見をしました。

母校の先生で知っている先生が4人しかいませんでした。
ここが公立学校の悲しいところですね(T_T)

その次に、滑り止めになるであろう高校の説明会に行ってきました。
レベルは、ほぼ絶対いけるところです。
そこに行くと、小学校の友達に会いました。懐かしかったです。
その後
撮影スポットを探しに行きました。
明日に本撮影を。

結構疲れました
以上。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

