RSS|archives|admin


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お久しぶりです。

2010.12.26 Sun 23:28
前もこんな感じのタイトルを書いた気がします。
私、池上沿線に住む人は生きております。

さて、最近全く更新するまとまった時間が取れず、今後も更新の余地もないようです。
Twitterとかならまだ更新できるんですけどねorz
本館に関しては都営・京成・北総・京急で新LEDになったものの、こちらでは対応がとれていません・・・。
素材は今のところ獲得できていますが・・・。

この状態はまだまだ続きそうです。ご了承ください。
P1130585.jpg

ではまたいつか。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

デヤ、7月検測分。

2010.07.23 Fri 21:32
お久しぶりです。ついつい更新を怠ってしまいました。
●成田スカイアクセス開業
無事に開業したようですね。3050形も京急に来てます。なんかLCDが4:3だとか。
写真を確認したら一枚も撮ってなかったという。何回か見てるんだけどねぇ。

●今週の京急
4日連続でダイヤが乱れました。第242-2号ダイヤがまともに動いた日はないという。
来週頑張ってほしいですね。第三者による被害は仕方ありませんが・・・。

●定期検測
7月初旬の時点で日程はわかりましたが3日目しか行けなかったという。
せっかくなので行ってきました。暑い中。
P1110354.jpg
こんな感じで撮ったり。
P1110328.jpg
逆光なのにこうやって撮ったり。
P1110338.jpg
デヤの構図を考えてと
P1110352.jpg
こんなもんでいいかな。
P1110390.jpg
で撮ろうとしたんだけど前パンということをすっかり忘れていて中途半端な写真になりました\(^o^)/

まぁ、抵抗制御が久しぶりに聞けたので満足です。
ではまたいつか。

って、写真が時系列順になってないことに気付いた。ご了承ください。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ダイヤ改正やっと来たよ。

2010.05.09 Sun 23:57
一度ダイヤ改正の発表を取り下げてから2週間ぐらい、やっと再発表されました
http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/press_files/100507.shtml
で、結局はかわらなかったんですよね。なにやってんだか。まぁ、それはいいとして
無題
暇つぶし程度に引いてみました。東京都の京急+川崎限定ですけどねw
ちなみに黒が普通車、薄い青が品川方面の急行、濃い青が横浜方面の急行、薄い緑がエアポート快特、濃い緑が快特です。文字の色分けしてなくてごめんなさい。めんどくさいです。

これは日中のダイヤパターンです。従来のダイヤパターンでは普通車は平和島で快特、鮫洲で空港線に抜かされるダイヤでした。
今回のダイヤ改正では日中のパターンが、変わります。

まず、普通車から。上り普通車は鮫洲で快特と空港線の通過待ち、下り普通車は鮫洲で快特、平和島で空港線と快特の通過待ち(急行は接続)のようです。ちなみに所要時間が増えますw 正直なところ折り返し乗車が早かったり。あ、正確にはだめですよ。折り返し乗車は。定期券とか持ってるならばいいですけど。

つづいて空港線について。品川方面からの急行は京急蒲田で快特の接続を受けるようです。ただし、横浜方面からの急行の接続は厳しいようです。下り普通車→横浜方面からのエア急は時間が1分程度しかなく、乗り換えるには1F→2Fの移動が必須です。ちょっとこのへんのをどうにかしてもらいたい限りです。ちなみに空港線の間隔が下りは13分-7分、上り線は10分間隔に改善されました。これは空港線にとっては喜ばしいことでしょう。

ここではあんまり深く触れるつもりはありません。頑張って研究してくださいw
正直言うと、考えすぎて頭が\(^o^)/パーンしました。

噂を聞くと南太田の待避が糞長かったり・・・一部の快特増結廃止だったり・・・文句を耳にしますw

さぁ、ダイヤ改正まであと1週間。改正当日は誤乗車が多発しそうな予感です。とくにエアポート快特のことでw
ではこのへんで。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

東急1020F回送+デヤ

2010.03.11 Thu 10:26
昨日のうちに更新するの忘れましたw

さて3/10に1020Fが長津田に回送されました。
P1080391.jpg
△出発準備。
P1080387.jpg
△暇なので流してみた。
P1080394.jpg
△御嶽山付近で撮影。でも失敗した。
P1080396.jpg
△ショートカットして鵜の木駅付近で撮影。
P1080406.jpg
△単行デヤを鵜の木で撮ればよかったorz
P1080422.jpg
△緑ヶ丘で撮影。同業者様が2人とマナーを知らない小さいお子様が1人。同業者様お疲れ様です。
これ以上先(長津田方面に)進むと「先に行けるが、帰れなくなる」という事態になるためここでおしまいです。


最後に
P1080427.jpg
△緑ヶ丘にあったんですが・・・わざわざ表記しないと危ないってことがわからないのでしょうか。
こういうのを掲げない限りダメということがわからないなんて。

昨日の分の記事はここら辺で。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

溜まっていたLED幕を再現した。

2010.03.07 Sun 23:41
airkaitoku-hanedaairport.png
△エアポート快特羽田空港
exp-oshiage.png
△急行押上
kmt=hnd.png
△普通京急蒲田⇔羽田空港
kjm=kwsk.png
△普通小島新田⇔京急川崎

今回、LED館に追加するものです。どちらかというと珍幕要素が大きいです。

一つ目、エアポート快特ですがこいつに関してはLED車はN1000形のみでして、エアポ運用に入るのは600形が原則です。つまり、代走に入らない限り見られません。この表示はつい最近に見られました(快速佐倉が撮れなかった。学校終わる時間遅いんじゃ!)

二つ目、特にいうことなし。撮れなくて苦労してたがつい最近撮れた。

三つ目、線内運転の表示。つい最近にみられました。尚、種別が特急の⇔も見ました。なぜ見れたかというと、京成線が人身事故をやらかしてその遅れの影響で品川方面からの電車が遅れた時にこの表示が見れました。正直、この表記は間際らしくなりますね。今度、糀谷駅が双単線化されるため、こんな表記でホーム入ってきたら分かりませんよw

四つ目、同じく線内運転の表示。これもつい最近。大師線にて1500形をどっかに送ったらしくてかわりにSUSN1000形が投入されました。その時のものです。

後日LED館を更新いたします。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

