RSS|archives|admin


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お久しぶりです。

2010.12.26 Sun 23:28
前もこんな感じのタイトルを書いた気がします。
私、池上沿線に住む人は生きております。

さて、最近全く更新するまとまった時間が取れず、今後も更新の余地もないようです。
Twitterとかならまだ更新できるんですけどねorz
本館に関しては都営・京成・北総・京急で新LEDになったものの、こちらでは対応がとれていません・・・。
素材は今のところ獲得できていますが・・・。

この状態はまだまだ続きそうです。ご了承ください。
P1130585.jpg

ではまたいつか。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

デヤ、7月検測分。

2010.07.23 Fri 21:32
お久しぶりです。ついつい更新を怠ってしまいました。
●成田スカイアクセス開業
無事に開業したようですね。3050形も京急に来てます。なんかLCDが4:3だとか。
写真を確認したら一枚も撮ってなかったという。何回か見てるんだけどねぇ。

●今週の京急
4日連続でダイヤが乱れました。第242-2号ダイヤがまともに動いた日はないという。
来週頑張ってほしいですね。第三者による被害は仕方ありませんが・・・。

●定期検測
7月初旬の時点で日程はわかりましたが3日目しか行けなかったという。
せっかくなので行ってきました。暑い中。
P1110354.jpg
こんな感じで撮ったり。
P1110328.jpg
逆光なのにこうやって撮ったり。
P1110338.jpg
デヤの構図を考えてと
P1110352.jpg
こんなもんでいいかな。
P1110390.jpg
で撮ろうとしたんだけど前パンということをすっかり忘れていて中途半端な写真になりました\(^o^)/

まぁ、抵抗制御が久しぶりに聞けたので満足です。
ではまたいつか。

って、写真が時系列順になってないことに気付いた。ご了承ください。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

色々とありました。

2010.07.04 Sun 00:47
お久しぶりです。前回の更新から1カ月近く経ってしまいました。
全部Twitterに流してしまうもんで・・・

この1カ月で色々ありましたね。
●旧1000形引退
6/28をもって、1000形が引退しました。約50年間、お疲れ様です。
最終日は夕方の89運用に充当されました。
前日のさよなら運転には諸都合で長野にいたため、いけませんでした。

●デト定期便
現在17-18での運行となっております。この状態はしばらく続くそうです。

●ダイヤ乱れ
何回かダイヤが乱れました。

こんなことがありました。他にも動画がいろいろ上がってるのでそちらを参照してください。

●7/17のダイヤ改正に向けて
京急線内では列番と行き先の変更だけですが、
京成線内では大きく変わり、北総線内では通過待ちで涙目となるようです。
ちなみに今のエアポート快特の都営車運用は貴重ですのでお早めにとの事。
H運用の佐倉行きも今のうちに撮っておくようにとのことです。

とまぁ、さらっとまとめてみました。
今週からも定期更新できるように努めていきたいと思います。

では。

Category:京急 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【2日分】京急線試運転など。

2010.06.08 Tue 23:32
試運転を2本、東急車輛への送り込みを1本、大師線を1本撮影しました。
写真が10枚を超えているので続きからどうぞ。

Category:京急 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ダイヤ改正から3週間後の今。

2010.06.06 Sun 22:20
HPのほうが20000HITしました。ありがとうございます。6月中に交互表記のページを作成してアップロードするつもりです。今後とも当サイトをよろしくお願いします。

さて、本題ですが、だいたいダイヤがつかめてくるようになりました。
色々と珍しい運用も分かってくるようにもなりました。

自分が見ていてわかったことをかき込みます。※ちなみに平日ダイヤの内容です。

●京急蒲田駅での接続関連
ダイヤ改正後から、下りA快特と急行の接続が消滅しました。今まではとりあえず進んどけというダイヤから最初から目的の電車に乗ってけダイヤになりました。すこし不便になった感じです。(この点は土休日も同じ)
おそらくエアポート快特関連でそうなってるのでしょう。高架化完了時のダイヤに注目です。
●エアポート急行(D急行)関連
朝の83Dが6連による運行となっております。唯一1000形や800形も入れる運用となっていて、急行幕が見られるようです。先日は1000形による運用がありました。(車番は忘れましたw)
また、夕方の83Dは羽田空港で13Aに列番を変更し、エアポート快特品川行きとなります。
この運用に、LED車が就けば、エアポート快特幕が撮れます。
また、エアポート急行にも4+4や8連による運用と分かれているようです。
●夕方の空港線関連
夕方の横浜方面からの電車がダイヤ改正から増えました。これにより、6連の空港線入線率が高まりました。
P1100005.jpg

とまぁ、こんな感じです。あとは93A/95Aが4+4+4になったくらいでしょうか。

●2010/06/02の朝の京急川崎での信号故障

ダイヤパターンが崩れないようになんとか電車を裁いてました。以前は順序変更とか好き勝手やっていたような気がしますが・・・。ちなみに川崎では手信号だったとか。

●おまけ
P1090947.jpg
ガムテープ?で補修された停目。

Category:京急 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

京急ファミリー鉄道フェスタ

2010.05.31 Mon 00:32
みなさんお久しぶりです。ダイヤ改正から2週間た経ちましたが、未だになれません。

さて、昨日、京急久里浜駅にてイベントがあったので、行ってまいりました。
今回ひさびさに写真が多いので、続きから読むからどうぞ。
ちなみに幕回しをよろしくと投げつけられたので高画質ではありませんが

あげておきました。

Category:京急 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

京急線京急蒲田駅付近上り線高架化。

2010.05.16 Sun 22:34
本日、5/16より、京急蒲田駅付近上り線が高架化されました。
構内の様子など、他のブログ様が取り上げられるだろうと思いますので、自分はどうでもいいネタだけ。


前面展望を一応とっておきました。傾いてるからあげるか悩んだけど・・・。

以下どうでもいい写真。
P1090630.jpg
P1090641.jpg
P1090651.jpg
エアポート急行なんてくどい言い方・・・。羽田空港駅も改称し羽田空港国内線ターミナル駅にかわるとか。やかましい。
そして、2100形のエア快ですよ。自分は初めてみました。

P1090637.jpg
P1090643.jpg
あとはまぁ・・・予想通りの事態でw 朝の6時まではgdgdでした。蒲田のLEDが故障したりとかwあとは保安装置作動もやらかしたようです。
にしても接続が糞です。京急としては直通便に乗れということみたいですね。

明日からの平日運行、頑張ってください。


Category:京急 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ダイヤ改正やっと来たよ。

2010.05.09 Sun 23:57
一度ダイヤ改正の発表を取り下げてから2週間ぐらい、やっと再発表されました
http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/press_files/100507.shtml
で、結局はかわらなかったんですよね。なにやってんだか。まぁ、それはいいとして
無題
暇つぶし程度に引いてみました。東京都の京急+川崎限定ですけどねw
ちなみに黒が普通車、薄い青が品川方面の急行、濃い青が横浜方面の急行、薄い緑がエアポート快特、濃い緑が快特です。文字の色分けしてなくてごめんなさい。めんどくさいです。

これは日中のダイヤパターンです。従来のダイヤパターンでは普通車は平和島で快特、鮫洲で空港線に抜かされるダイヤでした。
今回のダイヤ改正では日中のパターンが、変わります。

まず、普通車から。上り普通車は鮫洲で快特と空港線の通過待ち、下り普通車は鮫洲で快特、平和島で空港線と快特の通過待ち(急行は接続)のようです。ちなみに所要時間が増えますw 正直なところ折り返し乗車が早かったり。あ、正確にはだめですよ。折り返し乗車は。定期券とか持ってるならばいいですけど。

つづいて空港線について。品川方面からの急行は京急蒲田で快特の接続を受けるようです。ただし、横浜方面からの急行の接続は厳しいようです。下り普通車→横浜方面からのエア急は時間が1分程度しかなく、乗り換えるには1F→2Fの移動が必須です。ちょっとこのへんのをどうにかしてもらいたい限りです。ちなみに空港線の間隔が下りは13分-7分、上り線は10分間隔に改善されました。これは空港線にとっては喜ばしいことでしょう。

ここではあんまり深く触れるつもりはありません。頑張って研究してくださいw
正直言うと、考えすぎて頭が\(^o^)/パーンしました。

噂を聞くと南太田の待避が糞長かったり・・・一部の快特増結廃止だったり・・・文句を耳にしますw

さぁ、ダイヤ改正まであと1週間。改正当日は誤乗車が多発しそうな予感です。とくにエアポート快特のことでw
ではこのへんで。

Category:区分なし | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大師線に1457編成とか

2010.05.04 Tue 01:09
●大師線
P1090072.jpg
本日、81に1457編成が運用されました。尚、1351編成と車両交換したそうです。
P1090073.jpgP1090074.jpg
交互表示しても「⇔」は健在なんですねw
a-local-kjm=kwsk.gif
早速再現しました。漢字の再現とか死ぬ・・・。ローマ字とかならば「基本」使いまわしができるんだけど・・。

●京急蒲田
P1090121.jpg
なんかの柱が建ちました。歩道橋の柱となるのか、バスターミナルの屋根の柱になるのか、「謎」です。
ちなみにこの付近はまだ一本だけ。(なんか最近川崎と蒲田に同業者いっぱいいる)

●おまけ
P1090087.jpg
ちょいブレだけど気にしないでおきましょう。自分はやっぱり赤い電車よりステンレスのほうがいいですw

Category:京急 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

また再現したよ。

2010.04.21 Wed 00:03
先日、N1000のLED車の交互表記車に出会ったので写真を記念にw
P10s80957.jpgP1080a959.jpg

んで、再現しておきました。
a-exp-s-inzaimakinohara.gif
再現したほうは少し間違ってますが・・・まぁ、HPにアップするときには修正します。

今日はこれだけ。

Category:京急 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

